お役立ちコラム

新着記事一覧

じぶん銀行、仮審査申込みガイド

このページでは、じぶん銀行の仮審査に申込む際の手順をわかりやすくご紹介します。仮審査の申込みは入力する項目が多く大変です。内容を把握したうえで、じっくり申込みを進めていきましょう。

女性向けの住宅ローンをご紹介します

一部の金融機関では、女性が住宅ローンを借りやすくするために、女性限定のサービスや保障がついたお得な住宅ローンを提供しています。このページでは、「女性向けのお得な住宅ローン」と、「女性向けの住宅ローンが増えている背景」をご紹介します。

月々の住宅ローン返済が免除される、新生銀行の「安心パックS」とは?

「安心パックS(エス)」とは、地震や津波などの自然災害で自宅が被害を受けた際に、月々の住宅ローン返済が最大24回免除される、「自然災害時債務免除特約」がついた住宅ローンのことです。

住信SBIネット銀行、仮審査申込みガイド

このページでは、住信SBIネット銀行の仮審査に申込む際の手順を、わかりやすくご紹介します。仮審査の申込みは入力する項目が多く大変です。内容を把握したうえで、じっくり申込みを進めていきましょう。

東京スター銀行の住宅ローンは、永住権のない外国人でも利用できます

東京スター銀行が提供する「スターワン住宅ローン」が、永住権のない外国人でも利用できるようになりました。 このページでは、「利用するための条件」と「永住権がなくても利用できるようになった背景」をわかりやすくご紹介します。

新生銀行の手厚いサポート体制をご紹介します

住宅ローンは、「複雑なしくみ」と「ややこしい手続き」があり、契約するまでは大変です。「住宅ローンに関して知識がないので、どうしていいかわからない」、「契約後もしかっり相談できる金融機関がいい」という人は、新生銀行のように手厚いサポートを提供している金融機関がおすすめです。

SBIマネープラザ、住宅ローンのキャンペーンについて

このページでは、SBIマネープラザが提供する、住宅ローンのキャンペーンについてくわしくご紹介します。キャンペーンの期間や条件を把握して、余裕を持って申込みをするようにしてください。

SBIマネープラザ、MR.住宅ローンREALのメリット・デメリット

SBIマネープラザが提供するMR.住宅ローンREAL(ミスター住宅ローンリアル)は、低金利で保障も手厚く、実店舗で相談できるのが大きなメリットですが、店舗数が少なく、申込みするには来店が必要というデメリットもあります。

住宅ローンの返済負担率とは?

返済負担率とは、“年収に対する年間返済額の割合”のことです。ほぼすべての金融機関が返済負担率を審査の項目に採用しており、返済負担率35%に設定しています(年収によって変わる場合もあります)。

新生銀行、住宅ローンのキャンペーンについて

このページでは、新生銀行が提供する、住宅ローンのキャンペーンについてくわしくご紹介します。キャンペーンの期間や条件を把握して、余裕を持って申込みをするようにしてください。現在実施中のキャンペーンは1つです。
1 / 1212345...10...最後 »
サイト内 Web