お役立ちコラム

新着記事一覧

愛知銀行の住宅ローンを徹底分析(金利・手数料・審査など)!

愛知銀行は、愛知県名古屋市中区に本店を置く第二地方銀行です。通称「愛銀(あいぎん)」と呼ばれ、地域の人に親しまれています。このページでは、愛知銀行の住宅ローン金利・手数料・審査などについて、くわしくご紹介します。

住宅ローンの審査基準(年収・勤続年数・雇用形態)を比較しました!

主要ネット銀行と大手都市銀行が公表している、住宅ローンに申込む際に必要な年収、勤続年数、雇用形態の基準を比較しました。基準がある金融機関に関しては、指定されている条件クリアしないと申込みをすることができません。事前に確認したうえで、計画的に準備を進めていきましょう。

住宅ローンの審査期間(時間・日数)を比較!早い銀行はどこ?

住宅ローンの審査期間は、各金融機関によってさまざまです。最短10日で契約まで完了する金融機関もあれば、1ヶ月以上かかってしまう金融機関もあります。このページでは、主要ネット銀行と大手都市銀行の審査にかかる期間(時間・日数)をまとめました。住宅ローンを申込む際の参考にしてください。

もみじ銀行の住宅ローンを徹底分析(金利・手数料・審査など)!

もみじ銀行は、広島県広島市中区に本店を置く第二地方銀行です。通称「もみ銀」と呼ばれ、地域の人に親しまれています。このページでは、もみじ銀行の住宅ローン金利・手数料・審査などについて、くわしくご紹介します。

近畿大阪銀行の住宅ローンを徹底分析(金利・手数料・審査など)!

近畿大阪銀行は、大阪府大阪市中央区に本店を置く地方銀行です。このページでは、近畿大阪銀行の住宅ローン金利・手数料・審査などについて、くわしくご紹介します。

住宅ローンのガン特約(団信)は必要?

ガン特約に加入していれば、万が一、ガンと診断された場合(もしくは所定の条件を満たした場合)に、残りの住宅ローン返済が免除されます。 このページでは、ガン特約の費用や注意点、加入の判断になる情報を紹介します。ガン特約を検討中の人は参考にしてください。

大分銀行の住宅ローンを徹底分析(金利・手数料・審査など)!

大分銀行は、大分県大分市に本店を置く地方銀行です。通称「大銀(だいぎん)」と呼ばれ、地域の人に親しまれています。このページでは、大分銀行の住宅ローン金利・手数料・審査などについて、くわしくご紹介します。

関西アーバン銀行の住宅ローンを徹底分析(金利・手数料・審査など)!

関西アーバン銀行は、大阪府大阪市に本店を置く第二地方銀行です。このページでは、関西アーバン銀行の住宅ローン金利・手数料・審査などについて、くわしくご紹介します。

住信SBIネット銀行、住宅ローンのメリット・デメリット

住信SBIネット銀行の住宅ローンは、「変動金利・固定金利ともに業界最低水準」で、「全疾病保障・ガン診断給付金特約が無料」というメリットはありあますが、「融資事務手数料が高い」、「サポートが手薄」というデメリットがあります。 このページでは、住信SBIネット銀行が提供する住宅ローンを、5つのメリットと、3つのデメリットにわけてくわしくご紹介します。

伊予銀行の住宅ローンを徹底分析(金利・手数料・審査など)!

伊予銀行は、愛媛県松山市に本店を置く地方銀行です。 通称「伊予銀(いよぎん)」と呼ばれ、地域の人に親しまれています。このページでは、伊予銀行の住宅ローン金利・手数料・審査などについて、くわしくご紹介します。

ホームへ戻る

調べたい単語を入力してください
サイト内Web