じぶん銀行が調査した、住宅ローン利用者向けのアンケートをご紹介します

カテゴリー:じぶん銀行

最終更新日:2018年5月11日

じぶん銀行が、自行の住宅ローン利用者に向けて調査したアンケート結果をご紹介します。現在じぶん銀行の住宅ローンを利用している人が、どのようなポイントで選んだかを知ることができます。検討中の人はぜひ参考にしてください。

アンケートの概要

アンケートの概要は以下のとおりです。じぶん銀行で新規に住宅ローンを組んだ人、他の金融機関からじぶん銀行に借り換えした人を対象に調査をおこなっており、年齢は40代がもっとも多くなっています。


出典:じぶん銀行提供のアンケート結果(PDF)より転載

じぶん銀行の満足度

「満足している」、「やや満足している」という回答者の割合は、全体の94%をしめています。アンケートを実施した人数は公表されていないので、どの程度が回答したかはわかりませんが、じぶん銀行の住宅ローンに満足している人が多いようです。


出典:じぶん銀行提供のアンケート結果(PDF)より転載

じぶん銀行のどこに満足しているのか?

じぶん銀行の住宅ローン利用者は、どこに満足しているのでしょうか。 アンケート結果によると、上位5項目は、「1.金利やネット完結などの商品性(82%)」、「2.親会社が三菱UFJとKDDIという安心感(42%)」、「3.団体信用生命保険等の保障内容(35%)」、「4.審査のスピード(29%)」、「5.auユーザーへの優遇(29%)」となっています。


出典:じぶん銀行提供のアンケート結果(PDF)より転載

私もこの結果には納得で、回答者の皆さんは、じぶん銀行の特徴をよく理解して住宅ローンを申込まれていると感じました。特に、「変動金利」、「10年固定金利」が低金利で、ガンと診断されるだけで、住宅ローン残高が半分になる「ガン50%保障団信」が無料なのは、他のネット銀行や大手都市銀行と比較してもおすすめできるポイントです。

じぶん銀行の住宅ローンについては当サイトでもくわしくご紹介しています。よければ、以下の記事も合わせてご覧ください。

☆アンケートの結果はひとつの目安として、借入の参考にしてください!

調べたい単語を入力してください
サイト内Web