住宅ローン

住宅ローンに関する記事一覧

1 / 3123

ローソン銀行が開業予定!住宅ローンの取扱いはある?

2018年3月26日、コンビニ大手のローソンが、「ローソン銀行」の開業に向けて金融庁へ銀行業免許の申請をおこなうと発表がありました。2018年秋頃の開業を目指して現在準備をすすめているようです。住宅ローンの取り扱いはあるのでしょうか。

地方銀行の住宅ローンを比較しました

このページでは、「地方銀行の住宅ローン金利」と、「メリット・デメリット」をご紹介します。地方銀行が提供する住宅ローンの金利や特徴を把握しましょう。

金融機関の営業エリア外でも住宅ローンは組めるのか?

金融機関には決められた営業エリアがあり、エリア外の地域は住宅ローンを申込むことができないので注意が必要です。 このページでは、大手都市銀行、ネット銀行、地方銀行、信用金庫の申込み対象エリアをご紹介します。

女性向けの住宅ローンをご紹介します

一部の金融機関では、女性が住宅ローンを借りやすくするために、女性限定のサービスや保障がついたお得な住宅ローンを提供しています。このページでは、「女性向けのお得な住宅ローン」と、「女性向けの住宅ローンが増えている背景」をご紹介します。

住宅ローンの返済負担率とは?

返済負担率とは、“年収に対する年間返済額の割合”のことです。ほぼすべての金融機関が返済負担率を審査の項目に採用しており、返済負担率35%に設定しています(年収によって変わる場合もあります)。

住宅ローンのキャンペーン情報を比較しました

このページでは、各金融機関が提供している住宅ローンのキャンペーン情報をご紹介します。住宅ローンの申込みは、書類の準備や記入に手間がかかり大変です。気になる金融機関のキャンペーンがあれば、時間に余裕を持って申込むようにしてください。

住宅ローンは、頭金なしでも組めるのか?

住宅ローンは、頭金なしでも組むことができます。ただし、貯金がまったくないのに、頭金なしで住宅ローンを組もうとしている場合は、十分な注意が必要です。このページでは、頭金なしで住宅ローンを組むメリット・デメリットをわかりやすくご紹介します。

中古住宅、中古マンションの購入に利用できる住宅ローン

中古物件の購入にも住宅ローンを利用することはできますが、利用するための条件は金融機関によってさまざまです。 このページでは、「中古物件の購入に利用できる住宅ローン」と、「利用する際の注意点」をご紹介します。

外国人が住宅ローンを組むための条件は?

このページでは、外国人が住宅ローンを組むための条件をご紹介します。 申込みの前に重要なポイントをおさえておきましょう。

住宅ローンの引き落とし日(返済日)について

このページでは、主要ネット銀行と大手都市銀行で指定できる「住宅ローンの引き落とし日」と、「引き落とし日を変更する際の手数料」、「引き落とし日の注意点」をご紹介します。住宅ローンの引き落とし日に関する内容をしっかり把握しましょう。

1 / 3123

ホームへ戻る

調べたい単語を入力してください
サイト内Web