住宅ローンのキャンペーン情報を比較しました

カテゴリー:住宅ローン

最終更新日:2017年10月13日

このページでは、各金融機関が提供している住宅ローンのキャンペーン情報をご紹介します。住宅ローンの申込みは、書類の準備や記入に手間がかかり大変です。気になる金融機関のキャンペーンがあれば、時間に余裕を持って申込むようにしてください。

住宅ローンのキャンペーン比較

金融機関名
ARUHI
(フラット35)
キャンペーン内容 詳細
インターネット経由の申込みで、融資事務手数半額 詳しく

※各金融機関がウェブサイトで公表している2017年10月現在の情報を掲載しています。最終的な情報は、各金融機関のウェブサイトおよび、コールセンターなどで必ずご確認ください。

住宅ローンのキャンペーンがもっとも多くなる時期

住宅ローンのキャンペーンが開催される時期は、1~3月であることが多いです。その理由ですが、転勤や引越し、入学時期などにより、環境が変わる春先に向けて、1~3月は家を探す人がもっとも多くなるからです。より多くの顧客を獲得するために、住宅ローンのキャンペーンをする金融機関も多くなるというわけです。

以下のグラフは、Googleトレンドという「特定のキーワードでどれだけ検索されているかがわかる」ツールで「住宅ローン」と調べた人の多さを調査したものです。 グラフを見ていただくと、1~3月にかけて住宅ローンと調べている人が多いのがわかると思います。

そのため、この時期は住宅ローンの申込みが殺到します。 通常1ヶ月あれば終わる審査も、状況によっては2ヶ月近くかかってしまうこともあります。審査が遅れると、キャンペーンの期間に間に合わなくなることはもちろん、物件の購入や引越しも遅くなってしまうかもしれません。特に、1~3月に住宅ローンの借り入れ(借り換え)を検討している人は、注意するようにしてくださいね。

☆住宅ローンのキャンペーンは、余裕を持って申込みましょう!

サイト内 Web