女性向けの住宅ローンをご紹介します

カテゴリー:住宅ローン

最終更新日:2017年10月17日

一部の金融機関では、女性が住宅ローンを借りやすくするために、女性限定のサービスや保障がついたお得な住宅ローンを提供しています。このページでは、「女性向けのお得な住宅ローン」と、「女性向けの住宅ローンが増えている背景」をご紹介します。

女性向けのお得な住宅ローン

女性限定のサービスや保障がある、おすすめの金融機関をピックアップしてご紹介します。以下のとおり、どの金融機関も、女性限定のお得な特典を提供しています。

<女性限定のサービスや保障がある金融機関>
金融機関名 女性限定の特典 詳細
住信SBI
ネット銀行
ガン診断給付金保障が無料 詳しく
ARUHI 8疾病保障、失業保障が50%OFF! 詳しく
りそな銀行 ローン返済支援保険が無料 詳しく
三菱東京
UFJ銀行
金利年0.2%引き下げ!
旅行代金3%OFF(対象商品のみ)!
詳しく

※各金融機関のウェブサイトに掲載されている、2017年10月現在の情報をもとに掲載しています。最新の情報と詳細は、必ず各金融機関の公式サイトでご確認ください。

また、以下は女性限定ではありませんが、女性向けの特典を提供している金融機関もあります。

<女性向けのサービスや保障がある金融機関>
金融機関名 女性向けの特典 詳細
イオン銀行 イオングループでのお買い物が5%OFF! 詳しく
新生銀行 保育家事代行などのサービス(地域限定) 詳しく

※各金融機関のウェブサイトに掲載されている、2017年10月現在の情報をもとに掲載しています。最新の情報と詳細は、必ず各金融機関の公式サイトでご確認ください。

女性向けの住宅ローンが増えている背景

総務省が提供する労働力調査によると、女性の労働力人口(15歳以上の人口のうち、就業者と完全失業者を合わせた人口)は、2016年現在で2,883万人となっており、4年連続で増加しています。労働力人口が増えている背景には、政府が提唱する働き方改革によって「女性が働きやすい環境が増えている」ことや、女性の社会進出、独身主義の増加などにより、「女性の未婚率が上昇している」ことながあげられます。


出典:総務省統計局 「労働力調査」 (PDF)より転載

このように、「女性の労働意欲の高まり」や、「ライフスタイルの多様化」に合わせて、女性向けの住宅ローンを提供する金融機関が増えているというわけです。 女性向けの住宅ローンは、通常よりお得な住宅ローンばかりなので、住宅ローンを組む際はぜひ利用するようにしてください。

☆働く女性のことを考えたお得な住宅ローンです!

サイト内 Web