三井住友信託銀行の口座開設で、借入金利から年0.01%引き下げ!

カテゴリー:住信SBIネット銀行

最終更新日:2018年11月22日

住信SBIネット銀行が、お得な金利引き下げの企画をおこなっているので、くわしくご紹介します。なんと、三井住友信託銀行の口座開設をするだけで、借入金利から年0.01%引き下げられます!

企画の詳細

詳細は以下の画像のとおりです。まずは、仮審査の申込みをおこない、三井住友信託銀行の口座開設申込書に記入し、住信SBIネット銀行に郵送で提出すれば手続きは完了です。


出典:住信SBIネット銀行公式サイトより転載

ただし、すでに三井住友信託銀行の口座がある人は金利引き下げの対象外です。対象は、「新たに三井住友信託銀行の口座開設をした人のみ」なので注意してください。

なぜ三井住友信託銀行の口座開設で、金利が引き下げられるのか?

ちなみに、なぜ三井住友信託銀行の口座開設が条件なのかというと、住信SBIネット銀行は、三井住友信託銀行の住宅ローンを代理販売しており、お互いが協力関係にあるからです。三井住友信託銀行の口座開設をきっかけに、三井住友信託銀行のサービスに興味を持ってもらおうという考えのもと、今回の企画がおこなわれています。


出典:住信SBIネット銀行公式サイトより転載

もちろん、口座を作るのは無料なので、開設することにデメリットはありません。「何か裏があるのでは…?」と考える人もいると思いますが、何もありませんのでご安心ください。

0.01%の金利引き下げでどの程度お得になるのか?

0.01%の金利引き下げでどの程度お得になるのか、以下の条件で試算してみました。

<借入金利から年0.01%引き下げした場合>
通常の金利 引き下げ後の金利
金利 1.36% 1.35%
0.01%引き下げ
借入額 2,000万円 2,000万円
借入期間 20年 20年
返済総額 約2,285万円 約2,283万円
差額 約2万円

住信SBIネット銀行が提供する、2018年11月現在の住宅ローン金利で試算しています。

今回の試算では、約2万円お得になるという結果でした!2万円あれば、美味しい食事を食べに行ったり、貯蓄にまわすこともできますね。

ぜひこの機会に借入をご検討ください

住信SBIネット銀行のネット専用住宅ローンは、低金利なことはもちろん、保険料なしで団体信用生命保険と全疾病保障をつけることができる、当サイトおすすめの住宅ローンです(参考→住信SBIネット銀行の住宅ローン金利・手数料・特徴を徹底分析!)。

ただでさえ低金利ですが、今回の企画でさらに金利が引き下げられます。現状では企画の終了日は決められていませんが、いつ終わるかわかりません。ぜひこの機会に借入をご検討ください。

☆元々低金利ですが、金利引き下げでさらにお得になります!

調べたい単語を入力してください
サイト内Web