三井住友銀行、住宅ローンの繰上返済について

カテゴリー:三井住友銀行

最終更新日:2019年10月26日

このページでは、三井住友銀行が提供する住宅ローンの繰上返済について、くわしくご紹介します。一部繰上返済、全額繰上返済の手数料や、その他の特徴を把握しましょう。

三井住友銀行の繰上返済手数料は?

三井住友銀行の住宅ローンを、「インターネットを利用して繰上返済する場合」の、繰上返済手数料・返済額・利用回数をまとめました。

<三井住友銀行の、繰上返済手数料・返済額・利用回数>
一部繰上返済 全額繰上返済
手数料
手数料 返済額 利用回数 変動金利
選択中
固定金利
選択中
0円 1円~ 4回 5,500円 5,500円

※三井住友銀行のウェブサイトで公表されている情報を掲載していますが、掲載時点においての情報であり、その最新性を保証するものではありません。最新の情報は、三井住友銀行のウェブサイトで必ずご確認ください。

三井住友銀行では、最低1円から手数料無料で月4回まで一部繰上返済をすることができます。また、繰上返済を窓口(店舗)でおこなうと、割高な手数料の支払いが必要になります。特に理由がなければ、インターネット経由で手続きをしましょう。

三井住友銀行の繰上返済手数料
出典:三井住友銀行公式サイト

繰上返済のシミュレーションができます

三井住友銀行では、繰上返済のシミュレーションができます。一部繰上返済をしたら、「返済額」や「借入期間」がどう変わるか知りたい人は、こちらの一部繰上返済シミュレーションからご確認ください。

三井住友銀行では一部繰上返済シミュレーションができます
出典:三井住友銀行公式サイト

店舗と電話で、繰上返済の相談ができる

三井住友銀行では、全国にある店舗と、専用の相談ダイヤルで、繰上返済の相談をすることができます。もちろん、繰上返済の相談のみではなく、「借入できるか知りたい」、「金利の種類を見直したい」など、住宅ローンに関わることなら何でも相談できます(相談窓口の一覧はこちら)。

もちろん、対応してくれるのは住宅ローンにくわしい専門スタッフなので安心です。何か不安がれば、積極的に利用しましょう。

☆インターネットバンキング経由の一部繰上返済が無料です!

調べたい単語を入力してください
サイト内Web