ソニー銀行が調査した、住宅ローン利用者向けのアンケートをご紹介します

カテゴリー:ソニー銀行

最終更新日:2021年3月25日

ソニー銀行が、自行の住宅ローン利用者に向けて調査したアンケート結果をご紹介します。現在ソニー銀行の住宅ローンを利用している人が、どのようなポイントで評価しているかを知ることができます。申込みを検討中の方はぜひ参考にしてください。

アンケートの概要

アンケートの概要は以下のとおりです。ソニー銀行で住宅ローンを組んだ415名の方を対象に調査をおこなっています。

ソニー銀行が提供する住宅ローンの「総合満足度」

「とても満足」、「満足」という回答者の割合は、全体の約91%をしめています。ソニー銀行の住宅ローンに高い評価をした方が多いようです。

満足と回答した方の中で多かったのは、「全体的に満足している」という意見でした。住宅ローンを選ぶ基準には、金利・審査のスピード・保障内容などがありますが、総合的に満足されている方が多いようです。

その他の目立った回答として、「ローンアドバイザーの解答の速さと知識の多さ」、「オペレーション対応が非常に分かりやすかった」というものがありました。サポート体制も高く評価されているようですね。

上記以外の回答が見たいという方は、「ソニー銀行で住宅ローンお借り入れのお客さまの本当の声」をご覧ください。

詳細項目別満足度

最後に、詳細項目別の満足度を紹介します。

質問1:ソニー銀行の住宅ローンの「商品説明(WEBサイト・パンフレット・ローンアドバイザーなどのわかりやすさ)に満足いただけましたか。

質問2:ソニー銀行の住宅ローンの「審査回答スピード」に満足いただけましたか。

質問3:ソニー銀行の住宅ローンの「金利」に満足いただけましたか。

私もこの結果には納得で、回答者の皆さんは、ソニー銀行の特徴をよく理解して住宅ローンを申込まれていると感じました。ソニー銀行の住宅ローンについては以下のページでくわしくご紹介しています。よければ合わせてご覧ください。

☆アンケートの結果はひとつの目安として、借入の参考にしてください!

調べたい単語を入力してください
サイト内Web